
浦島が徒然に紹介する玉手箱ブログ

世の中にたくさんある、なぜなぜ?やお役立ち情報を書き連ねていきます。

世界の路上ミュージシャン・アニソンコピー野郎たちが熱すぎる。

 

 

f:id:utamaro121010:20170315231849j:plain

 最近、路上ミュージシャン動画にはまってます。何気なく散歩している街中で、たまに見かける路上ミュージシャン

僕はこの人たちがかなり好きです。

好きな理由は自由な生き方をしている点。もちろん音楽も好きです。

サラリーマンやっている自分の生活形式とは全く違う生き方をしている人たちに憧れがあったりもするのです。

そして、日本が誇るアニソンに魅了された熱いやつたちも好きです。

世界にはプロフェッショナルなパォーマンスを披露する人たちがたくさんいます。熱い演奏を見ていると、熱い気持ちにさせてもらえるこの人たちを紹介します。

 目次

 

旅先の駅構内に設置してあるピアノで弾いてたら、突然割り込んできた人と連弾


Improvisation at the train station in paris!

これ、すごい好きなんです。笑 

青服の人がピアノを弾いてたら、突然、白服の人が「ふむふむ、こんな風に弾いたらもっとおもしろいんじゃない?」的な感じで、横から入ってきます。そして、2人で連弾し始めるのです。周りの人たちも最初は「なにやってるの?」くらいで2人を見ているだけなんですが、最後には演奏に引き込まれてます。白服の人が途中でおもいっきりピアノを奪っているのですが、最後は青服の人に決めさせてあげるやさしさ。旅先でこんな光景を見たらテンションがあがりますね^^

 

長髪のかっこいいお兄さんの超絶ギターパフォーマンス

 


【神技】イケメン外国人のギターパフォーマンスがすごすぎる!!!

このお兄さんかっこよすぎるでしょう。そしてギターテクニックも神がかってます。

ギターのヘッドにお香みたいなのを指して弾いている姿がしぶいですね。

ヒューマンビートボックス、DAICHIさんの即興ストリートライブ


Daichi×Guitaro 5000 @ NY Metro [Daichi Amazing Collaboration Films #6]

 言わずとしれたヒューマンビートボックスのプロフェッショナルDAICHIさんがNYの地下鉄構内でコラボライブ。この打ち合わせをほとんどなしでやる、掛け合いがたまりません。

奇跡の3人コラボ、この動画がきっかけでTV出演した熱い人たち


Amazing jam session - Three random guys sing together

 一人でギターを弾いていたお兄さんの前に素晴らしい歌唱力で1名が参加。続けてラップで更に飛び込み参加する少年。この3人の楽しそうな感じがかなり好きです。

この動画がSNSで拡散されて、TVに出演、有名アーティストとのコラボも果たしたラッキーボーイたち。

下がTV出演した動画です。


The Amazing Jam Session Guys feat Trey Songz, Juicy J and Aloe Blacc

 

バケツドラムで路上ライブ!すんごいうまいです。

 


バケツでドラムinストリート!!凄すぎ!!

バケツをドラム代わりにパフォーマンスするお兄さん。このリズム感かっこいいです。

そしてこのお兄さん日本にも来てました。笑


神業ドラマー渋谷に現る!!!

QUEEN ヨーロッパを中心に周る凄腕ギタリストのお兄さん


路上でQUEENのボヘミアン・ラプソディを演奏する素人が凄すぎる

QUEENの代表曲の「ボヘミアンラプソディ」のギターソロです。しかも、イタリアでのライブ映像。イタリアはあまりロックが人気がない国です。そんなイタリアの観光名所でギター一本で弾き倒すお兄さん、かっこいいです。後ろの観光客の人たちが記念撮影しているのもなんかウケます。笑

 美人バイオリニストのライブ(日本)


チョー美人ROCKヴァイオリニストCHIHIROCK Sword Far East

そして、日本からも。綺麗なお姉さんだ!なんか、絵になりますね。^^

 

アニソン特集

聖闘士星矢のテーマソングをギターソロで極めた猛者たち。

南米のお兄さん1

超絶神業ギター 聖闘士星矢 ペガサス幻想(ファンタジー)

 

聖闘士星矢は結構古い漫画ですが、近年にリメイクされたりと今だに根強い人気を誇る神漫画の1つです。そんなアニメの主題歌になった「ペガサスファンタジー」をギターソロで弾くお兄さん。南米のギター講師の方のようです。

ネオクラシカルメタルというクラシックの音階に影響を受けたヘビメタルカテゴリーがあるのですが、この人はそれを使ってアレンジしてます。小宇宙(コスモ)力がハンパじゃないです。

南米のお兄さん2


Saint Seiya goes Heavy Metal!!!

こちらのお兄さんもすごい。ペガサスファンタジーと双璧をなす、もう一つの有名極「ソルジャードリーム」も併せて弾いてます。そして、着てるTシャツに聖闘士星矢のプリント。笑 超絶ギターとこよなく日本アニメを愛すお兄さん、好きっす。

 

ドラゴンボールZのテーマソングメタルバージョン


Dragon Ball Z goes metal

上のお兄さん、ドラゴンボールもカバーしてくれてます。超元気玉クラスのテクニックで披露してくれてます。懐かしいっす。僕はピッコロが個人的に好きでした。皆さんはどのキャラクターが好きでした?^^

 

以上、おもしろ動画をまとめてみました。また、機会があったら発掘してきてご紹介します。